ゆとりSEは副業がしたい

ゆとりSE

RPAやPythonをはじめとした情報系の発信やガジェットの紹介などがメインです

【マストバイ】2021年度上半期に買ってよかったもの|在宅ワーク|ヴィンランド・サガ|

f:id:oichiki:20211002223250p:plain

2021年に買ってよかったもの

去年に引き続き今年も継続的な緊急事態宣言・蔓延防止措置法で、在宅ワーク中心・おうち時間中心の生活となりました。

そんな生活の中でQOLをあげてくれた物たちを紹介していきます!

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー



在宅ワークが続いたことにより、在宅用端末が増えたりデスク周りの環境を新調する機会が多かった1年かと思います。
私の場合はよく使う配線が増えてしまいデスク上にケーブルで散らかってしまったので、なかなか机上のスペースが有効に使えない状況でした。
このケーブルホルダーを使うことで、ケーブル類を一か所にまとめつつ床に垂らすこともないため、使いやすくかつ省スペースが実現できます。

HUAWEI FreeBuds 4i


FreeBuds 4iはアクティブノイズキャンセリング付きのカナル型ワイヤレスイヤホンです。
色は白・赤・黒・シルバーがあり、シルバーがは落ち着いたグレーのような色合いで特におすすめです!約10時間連続音楽再生が可能の為ほとんどバッテリーを気にする必要がありません。イヤホンの長押し・ダブルタップ操作も可能なのでスマホを操作なしで様々な操作ができ、さらに外部音取込も可能なので、歩きながらやジョギングでの利用にも最適です。
SONYのイヤホンやAirPodsは高くて手が出しづらい方にはコスパ最強のFreeBuds 4iが断然おすすめです。価格は8000円ほどなのでワイヤレスイヤホン選びで迷っている方はぜひ一度お試しください!

ヴィンランド・サガ


ヴィンランド・サガは2019年にアニメ化もされた幸村誠さんの漫画です。ノルマンやヴァイキングなど西洋の物語で、時代背景や主人公をはじめとする登場人物の心情までもが綿密に描かれています。
はじめは単純な戦物かと思う方も多いかもしれませんが、読んでいけばいくほど考えさせられる内容が増え、気付いたころにはどっぷりハマってしまうことは間違いないです。
単純なバトルものに飽き飽きしている方は下記アニメと併せてぜひ一度ご覧ください!



過去のおすすめ紹介はこちら

autolazy.hatenablog.jp